ウインプロヴァンスが帰厩 

ウインプロヴァンス (ヴィクトワールピサ×タケノチャンス BMS:チーフベアハート)
募集価格:1300万 3/400口 3歳牡馬 美浦 和田正一郎厩舎

2022年2月17日(木)
デビュー前に鼻出血が確認され、北海道で休養していたウインプロヴァンスが、昨日の検疫で美浦・和田郎厩舎に入厩しています。入厩時には38度6分の熱発が確認されましたが、本日は平熱に戻り、引き運動を消化していました。
和田郎調教師は「血液検査をしたところ、若干ですが白血球の数値が高いですね。それでも、馬は到着時からずっと元気でカイバもしっかり食べていますし、熱も下がりましたから、心配はなさそうです。明日からは乗っていけると思います。鼻出血、喉の状態と不安がある馬ですが、牧場ではしっかり乗り込めていたとのことですから、デビューへ向けて進めていきます」と話していました。~ウインHP~

ウインプロヴァンスが帰厩しました。



スポンサーリンク

今年の3歳馬は、ウイングラドナスが現役続行がギリギリくらいと苦労しているのですが、本馬は体質に問題ありです。

喉なりの手術をしてなんとかデビュー出来そうだったのですが、今度は鼻出血のためデビュー出来ていません。

ようやく、再入厩したのですが熱発ですか。

こちらは大したことないようなのですが、とにかく体質が弱いです。

今度こそ、なんとかデビューしてもらいたいですね。

牧場での評価はなかなかの様なので、能力はあるのかもしれません。

元出資馬のドミナートゥスの近親となるので、喉の影響と鼻出血がなければ頑張ってくれるのではないかと期待しています。

まずは、追切で鼻出血の再発の無いように祈りたいと思います。

ウインプロヴァンス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク