ウイングラドナス ファンド解散サラオクで121万で落札

2022年3月20日

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 3歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022年3月15日(火)
ウイングラドナスは、先週の中京で出走し、好スタートから前の位置につけたものの直線は伸びを見せられず、11着に敗れました。3戦連続9着以下となったことから、2ヶ月の出走停止処分を受けています。デビューから芝、ダートで計9戦しましたが、レース内容に進展がなく、勝ち負け争いには加われません。関係者で協議した結果、未勝利戦を勝ち上がるのは非常に困難との結論に達し、誠に残念ではありますが、ここで現役を引退することを決定しました。明日3月16日(水)に中央競馬の登録を抹消いたします。
今後は、今週3月17日(木)のサラブレッドオークションに出品の予定で、売却金額や出資会員の皆様への分配金額については、5月20日頃にお送りする『ご請求とお支払金額のご案内(4月分)』にてお知らせいたします。
短い間でしたが、グラドナスに温かいご声援をいただきましたことに心より感謝申し上げます。~ウインHP~

ファンド解散が確定してしまいました。



スポンサーリンク

3アウトまで色々と粘ってくれていましたが、最後はちょっとお手上げになってしまった感もあります。

キレる脚を使えなかったので、直線で粘れないレースが続いてしまいました。

出資時には、青木厩舎所属という事で2次募集の最初から申し込みしたのですが、募集写真が最高でその後はちょっと成長が少なかったように思います。大型馬のドリームジャーニー産駒として活躍を期待したのですが大型馬にはならなかったです。

出資時の反省点

①厩舎 : 青木厩舎の馬に出資したいと思っていて、1次の青木厩舎の馬と天秤にかけながら検討していました。おそらく何方かは当りと踏んでいたのですが体格に勝るウイングラドナスの方がチャンスが大きいとみて出資しました。ウインソフィーの方は3着⇒8着ですから、少なくともウインソフィーの方が当たりだったことになります。ちょっとウインソフィーは小さすぎると思ったんですが、運動神経は良さそうです。しくじりました。というか、厩舎縛りはやっぱりダメですね。反省です。

②馬体 : 2次募集の中では悪くないと見ましたが・・・。当初より飛節の位置は気に食わなかったのですが、当初のデータでは馬格があり、馬体重からも大型馬と思ったのですが、残念ながら脂肪だらけだったようです。全体的にボリュウミーな馬体で面白いと思ったのですが、その後の成長写真で心配になりました。トモから飛節の感じも貧弱で、ヤバいと思ったものでした。その後も乗り込んでいく中で馬体の成長が少なく細く映る写真ばかりでした。

③血統 : ドリームジャーニー産駒というのはそこまで悪くないと思っているのですが、牝系が中央ではちょっと足りなかったと思います。上はすべてキングヘイローが付けられていて、初めてSS系を付けていたので兄弟の中では一番になってくれると見ていたのですが、ちょっと微妙です。兄のフクダイトウリョウの東海ダービー3着とかも出資の後押しになりましたが・・・。やはり血統的に中央で活躍するのにはインパクトが少なすぎました。その割にはセリの値段も高かったので、セリの時は良い馬に見えたのでしよう。きっと社長も馬体詐欺にあった感じなのでしょう。トモの感じで脂肪を取ったら・・・と推理していれば出資していなかったでしょう。大変勉強になりました。

と、反省点はありますが、その中で9戦諦めないで走らせてくれた青木厩舎には感謝です。やはり、素晴らしい先生です。

この後は、サラオクに行くようですが、地方競馬で自分の能力に合うステージであれば活躍が期待できるのではないでしょうか。

なぜなら、とにかくタフである点が地方では有利になると思います。ここまで、芝のレースで使ってきているのに大きなトラブルなく走れている点は評価できます。さらにダートであれば怪我無く100戦まで走れるかもしれません。

ドリームジャーニー産駒なので、この後の成長力にも期待できそうです。ダートは1戦だけでしたが、走り自体は悪くなかったですし、CVFではなかなか良い走りをしていたので、ダートも大丈夫でしょう。

サラブレッドオークションで121万で落札

追記:サラブレッドオークションでは121万で落札されました。次のステージで頑張ってもらいたいです。

中央競馬では結果が出ませんでしたが、並外れたタフな馬だったので、きっと地方競馬では長期間にわたって活躍してくれることを祈っています。

ありがとう ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク