ジェネティクス 第12戦 (千葉S・OP)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

22/3/17  西村厩舎 16日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒3-24秒3-12秒2)。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日はルメール騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。びっしりやったわけではありませんが、ラスト1ハロン12秒2とさすがの反応でしたし、ジョッキーは“すごい良いよ”とご機嫌でした。動き、時計ともに上々でこれでしっかり仕上がったと見て良いでしょう」(西村師)20日の中山競馬(千葉S・ダ1200m)にルメール騎手で出走いたします。~キャロットHP~

ジェネティクスの今年の初戦となります。



スポンサーリンク

昨年は一番充実しているだろう4歳でしたが、たったの3回しか出走させてもらえませんでした。

怪我しているわけでもなく、1200Mのダートを探していたら一年たってしまったという感じですね。西村先生は腕は確かなのですが、マネジメントの方は心配です。今年はしっかり使ってもらいたいです。

JKはルメールが続けて騎乗してくれるようですね。前回はルメールらしからぬ騎乗で1番人気で9着でした・・・手前を替えられなかったようですが、今回はやってくれるはずです。

ジェネティクスの場合は調子が良くても手前を替えなくて凡走という可能性があるので、しっかり手前を替えてもらいたいですね。

そこだけ注意して騎乗してくれれば、掲示板を外すことは無いと思います。

この後は、ジェネティクスのOP、ウインプロヴァンスのデビュー戦、セファーラジエルの準OP、プライルードの京浜盃(SⅡ)、バーリンギャップの関東オークスに向けた1戦と大事なレースが続きます。ジェネティクスに勢いをつけてもらえるようなレースをしてもらいたいですね。

がんばれ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク