2021年 キャロットクラブ募集馬 新規検討⑥ 追加募集

グランデセーヌの20(モーリス/BMS:ゼンノロブロイ)
募集価格:3200万 400口 栗東 渡辺薫厩舎 152/184/19.4cm/478kg

キャロットの追加募集ですね。



スポンサーリンク

7頭募集されています。この世代はキャロットは取れなかったので欲しいところではありますが、気分は既に1歳に向き始めているタイミングなので食指が動かないです。個人的にはガッツリ稼げそうだった3月の出資馬の成績が案外の結果だっただけに厳しいかなと。

今年は×1があるし、資金は温存しておきたいというのもあります。

一応見ておくと、モーリスの仔が良さそうに見えますね。抜群の立ち姿と、シャープな動きが出来るので芝向きでしょうね。サイズ感も良いと思います。血統的には大物感は少ないので簡単にOPというわけにはいかないと思いますが回収は出来そうな気がします。

パンフの写真ではリアルスティールの仔も良く見えました。動画も加味するとこちらかなと。

ちなみに、昨年の追加募集は5頭でしたが、すでに3頭勝ち上がっています。4頭目も直ぐに勝ちそうです。1頭はまだデビュー出来ていないですね。確率としてはかなり良いですよね。

ただ、ボーンシストやOCDの馬などトラブル持ちの馬が多かったように、勝ち上がっている馬でも体質の方はイマイチのようですね。この時期の募集なので、馬主の都合でキャンセルになった馬やトラブル持ちの馬かセリで仕入れた馬ということなので、よくよく検討しなくてはいけません。

トウカイライフの20(リアルスティール/BMS:トウカイテイオー)
募集価格:3600万 400口 美浦 田中博

立ち姿は抜群ですね。トモが大きくて外れ感の少なそうな馬だと思います。余程出来が良いのか、血統と比較すると値段もお高いですし、クラブも自信を持っていそうですね。サクッと重賞戦線に乗ってくるような感じはしませんが、じわじわと上のクラスに来るような気がします。

パッと見はこの2頭が良さそうです。

全体的には、昨年の追加募集程は血統が良くないので、やはり昨年の追加募集に関してはその後の展開も含めての目玉商品だったのかもしれませんね。悪くないとは思いますが、昨年の追加募集よりは落ちる感じがします。

キャロットの場合は通常募集で出資できない場合が多いので、ここでも出資するのにも激戦になるんでしょう。ただ、地方の馬はちょっとどうなのかなという見た目なんですが、走るんでしょうか?

アデレードヒルの20(ヘニーヒューズ/BMS:ゴールドヘイロー)
募集価格:1000万 100口 地方

明らかに良く見えないんですが、内面が優秀という事で募集しているんですかね? この馬体で地方で走るのかどうか注目はしたいです。

という事で、申し込みは明日までですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク