2022年 キャロットクラブ募集馬 新規検討⑤関西牝馬

アディクティドの21(キズナ/BMS:ディクタッド)
募集価格:4000万 400口 栗東 高野厩舎

OCDは気になりますね。大丈夫とは言われていますが、個人的な出資馬はダメでした。脚元に問題が無いのであれば、血統・馬体ともに抜群で。動きも力強く好感度が高いです。しかし、サックとこの価格出しにくいです。確実性は高そうですね。



スポンサーリンク

レイリオンの21(ハービンジャー/BMS:ダイワメジャー)
募集価格:2800万 400口 栗東 安田翔厩舎

手術歴があるので安いのかな? 健康で良い馬は高いですからね。馬体も良いし、血統も良い、動きも力強くて隙なしです。特に胸前の盛り上がりが凄いです。ハービンジャー産駒らしく可動域が大きいです。

リッチダンサーの21(リアルインパクト/BMS:ホーリング)
募集価格:3000万 400口 栗東 武厩舎

大物がラウダシオンしかいない現状で厳しい評価のリアルインパクト産駒なので、あのリッチダンサーなのに安いです。高齢なのもありますかね。バランスは良いですし、動きも良いので人気になるのかな? と思っていましたが、そこそこ人気に留まっています。現役時代のリアルインパクトはディープ産駒とは思えない程の好馬体だったな~と思い出します。

グレイシアブルーの21(ルーラーシップ/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:3200万 400口 栗東 清水舎

ちょっとサイズが小さいですが、牝馬の場合は大きすぎるよりは良いのではないかと思っています。子気味良い動きをする馬なので、外れのない感じだと思います。母父のサンデーサイレンスも希少になってきましたね。牝馬らしいバランスの良い好馬体が目につきました。

関西牝馬は高すぎで、自分的には手が出しずらい馬ばかりです。高額の牝馬に良い馬がいましたが、高すぎる牝馬は大事にし過ぎて数使ってくれないかもしれませんから注意が必要です。まぁ、母馬候補としては良いのかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク