沖縄本島でリラックス 4泊5日③~ヒルトングランドバケーション瀬底~

2023年9月3日

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

3回目の宿泊です。今回は3泊です。1ベットルーム・プラス(オーシャンビュー)(1BP)   使用ポイント10,080



スポンサーリンク

コロナ禍で海外に行けない時に仕方なく「沖縄」ばかりに行っていた時、ヒルトン瀬底に泊った時にHGV(ヒルトングランドバケーション)でハワイのグランドワイキキアンを1口購入したのですがポイントを使いきれないのでココに泊ります。

HVGについては機会があれば詳しく書き込みたいと思います。システムは一口馬主に似ています。一つの部屋を1口(1週間分)持つヤツです。買った部屋に泊らなくても同じポイントで別の物件に泊れる仕組みです。定価は800万くらいの物件なのですが、中古で安く買いました。なんと、馬をサラオクで買うくらい安くなりますのでお金が余っている方以外は中古をお勧めします。

ホテルでは無いんですが、チェックインとかあります。ちゃんとしたレストランは無いので、隣接しているヒルトン瀬底にいって食事するしかないです。ちょっとしたものは売店に売っています。

プールは比較的すいていますが、午前中は日陰になっているので日焼けできません。設計者が日当たりまで考えていないとしか思えないですね。気が付いた時には変更できなかったんでしょうね。大失敗だと思います。しょうがないので午前中はホテルまで行くしかないです。

お部屋からのビューです。伊江島が目の前に見えます。

アメニティはまだ以前のものと同じでした。きっと在庫限りで他のヒルトンと同じようにボトルタイプになりそうです。すでにボトルを取り付ける金具が設置されていました。

隣にあるヒルトンのプールサイドで昼食です。

なんでも高いです。

最近はどこもプールへの缶ビール持ち込みは制限されているので高いビールを飲むしかないです。一応ヒルトンのプラチナ会員になっているので25%offではあります。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク