ヴァルトブルク デビュー戦

ヴァルトブルク (ノヴェリスト×ヴァルパライソ/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:1800万 1/40口 栗東 高橋康之厩舎



スポンサーリンク

2018年09月27日 9/29(土)阪神5R・芝1800m戦に浜中騎手54kgで出走・デビューが確定しています。このレースは14頭立てになりました。

2018年09月26日 今週9/29(土)阪神・芝1800m戦に浜中騎手で出走・デビューする予定です。想定ではフルゲート18頭に満たない14頭が出走を表明しています。9/26(水)は浜中騎手が騎乗して坂路コースで半マイル54.6-40.0-26.5-13.2の時計をマークしました。一頓挫あって予定は1週伸びましたが、その影響は特になくまずまずの仕上がりで初戦を迎えられそうです。どんなレースを見せてくれるのか楽しみにしています。~社台HP~

デビュー決まりました。

が、先週なら・・・と思えるハイレベルはメンバーとなりました。

ディープインパクトの良血馬多数です。

リッスン、サロミナ、シルバーチャリスなどの仔もいますし。

まったく、災難です。

先週であれば、勝ち負け必至、掲示板確実と言う所だっただけに本当についていないです。

全くついていませんが、頑張ってもらいたいです。

がんばれ ヴァルトブルク

ヴァルトブルクはトラブルでデビューは延期

2018年09月20日 9/20(木)はCWコースで併せ馬を行い、70.5-54.7-40.6-12.6の時計を馬なりで出して先着しました。しかし、追い切り後に左眼が腫れていることが判り、馬場のチップが当たったか、目の届かない隙に馬房内で擦ってしまったことが原因と思われます。腫れは大したことなく2~3日もすれば治まりそうですが、消炎剤を投与した関係で今週9/23(日)阪神・芝2000m戦でのデビューは見送ることになりました。腫れの治まりを待ってから、改めてデビューレースを検討します。

2018年09月21日 消炎剤の効果もあり、左眼の腫れはすっかり落ち着きました。そのため、来週9/29(土)阪神・芝1800m戦でのデビューを検討しており、ここは浜中騎手に騎乗依頼しました。~社台RH~

もったいない、デビューが延期となってしまいました。

芝の2000Mなので、相当なハイレベルな一戦になるかと思っていましたが、出走していれば6頭立て、しかも登録している馬の中にはクラシックに直結しそうな超大物候補もいないし、ディープ産駒もいませんでした。

新馬勝ちも意識できそうな頭数でしたので、本当にもったいない。

来週に延期になりましたが、今度は芝の1800Mですし、こんなラッキーは続かないでしょうから・・・。

まあ、現地入りできる予定なので、運が良ければ口取りできるかもしれませんが、やっぱりこんなチャンスはなかなかないですから・・・。

まあ、しょうがないですね。

来週に期待します。

頑張れ ヴァルトブルク

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク