2023年9月末まで 45戦4勝 (地方9戦1勝含む)

2023年の9月は6戦して、勝鞍無しでしたが掲示板4回、全馬が9着以内と堅実な月になりました。



スポンサーリンク

今年はなかなか勝てなくて、ここまで4勝しかしていません。目標の年間10勝は難しくなってきました。

出走は目標の50回を大幅に上回りそうなので、怪我で離脱している馬が少ないという事かもしれません。

9月の成績

もともと秋以降のデビューのはずでしたが、前倒しでデビューだったので不安でしたが、能力で4着ときてくれました。2戦目は不可解な敗戦でしたがゴールドシップの成長力も期待できるので勝ち上がりは大丈夫なのではないかと見ています。2戦したところで休養ですが、佐々木厩舎なので早めに復帰してくれると思います。

3戦目にダートに変更して掲示板を確保しました。最初からダート1200Mがベストだと思っていましたが、馬の気性など考えて遠回りして出走させていたのが伺えるので、陣営には感謝です。もともと安馬なので、走らなそうだと存外な扱いを受けてファンド解散の可能性もあったのですが、じっくり時間をかけて面倒を見てくれている高橋厩舎への好感度は上がっています。ここの厩舎は永島騎手が所属しているので、JKの心配がありません。未勝利戦では確実に3キロの減量の恩恵を受けられることを考えると、最終的には勝ち上がれる可能性は高いと見ています。

掲示板確保しました。2勝Cに上がった時は、流石にもう厳しいかと思ったのですが、青木先生のレース選択の上手さで時間を稼いでいるうちに成長してくれました。かなり安定してきたので、青木先生も勝負をかけてきました。今回は丹内さんも成長した姿を見せてくれました。

こちらも掲示板を確保と前進です。松岡騎手が続けて乗ってくれたのも大きかったです。怪我でパフォーマンスを落としていましたが、ようやく怪我前の状態に近づいてきたのではないかと見ています。なにしろ大腿骨の骨折ですから、場合によっては寝たきりになってしまうような怪我です。下半身の力を要する騎手にとっては致命的な怪我だと思うのですが、不屈の精神力で復活してきたのでしょう。凄いことです。下半身が安定してきたのであれば、経験値は関東のJKの中でもトップクラスなので今後はかなり期待できるのではないでしょうか。このクラスの騎手が主戦であればウインとしては上々でしょう。調子を落としている間も騎乗依頼していたので、よもや調子が良くなったからと言って騎乗してくれなくなることは無いのでは? と期待しています。

なんとか8着は確保してくれました。ただし、出走回数が少ないので回収率がなかなか上がりません。まぁ萩原先生はこれっきりにしようとは思っています。なんとか上昇して欲しいです。

10月戦線

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

10月15日(日)東京・オクトーバーS(L・芝2000m)に出走予定です。東京なので行こうかなと思ったら、木幡巧也騎手ということなのでやめとこうかなと思っています。もちろん頑張って欲しいのですが、大敗する可能性もあるので府中から帰ってくるのが疲れるかもしれませんからね。距離も少し短い気もするので、ここは叩き台とみました。

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
4歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

10月26日の船橋競馬(カムイユカラスプリント・ダ1000m)に出走です。ようやく、普通のOPのレースに出走してくれます。さすがにS1とかS3とかは荷が重いですし、一度勝ち癖を付けて行かないと厳しいです。相手関係が判らないのですが、1000Mであれば能力で押し切れるような気もします。こちらは現地に応援行きたいです。

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳牝馬 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

10月14日、新潟土曜10R「松浜特別」芝2000m牝馬限定戦、もしくは10月15日、新潟日曜9R「粟島特別」芝1800mのどちらかを黛騎手だそうです。誰ですか? 調べてみたらイケメンの騎手さんでした。もちろん名前くらいは聞いたことありましたが顔は知らなかったです。調べてみたら過去の出資馬に5回も騎乗してくれていました。一度も掲示板が無いので心配です。ウインアイルビータで3番人気で12着というのもありました。今年も7勝しかしていませんが、人気薄で勝っているのでチョットだけ期待したいと思います。

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

10月7日に京都D1400Mに和田騎手で出走予定です。1400Mでも距離が長いのではないかと見ていますが、1200Mではペースについていけないかも・・・と陣営は心配しているようです。栗東の坂路で51秒台で走れているので、未勝利戦でペースについていけないという事は考えずらいのですが高橋先生は心配性のようです。勝ち上がる時は、福島の1200Mで減量の永島騎手では無いかと思っています。高橋先生は、ベテランに騎乗させて馬に経験値を積ませるという戦略を良くとります。徐々に勝鞍を増やしている先生で、この先はもっと活躍する厩舎なのではないかと見ています。安馬のガラシュをここまで熱心に扱ってくれるとは思っていなかったので、とても好感度が上がっています。今回は減量なしで、どこまでやれるのか注目したいと思います。

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

10月21日に京都芝1400Mに田口騎手で出走予定です。今回は永島騎手が乗れないとのことですが、おそらく同じ▲3キロであれば田口騎手の方が上手い気がします。新人ですでに22勝もしています。只者ではありません。復帰戦ですが、仕上がっていれば勝ち負け必死です。

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

10月9日~13日の川崎開催予定です。勝ち負けにはなると思うのですが、勝てる騎手ではないと善戦までのような気がします。地方競馬は中央よりも騎手の腕がモノをいう気がします。そろそろ勝負をかけて欲しいです。

 

さすがに10月は一つくらいは勝鞍を伸ばしたいて欲しいところです。

頑張れ 愛馬たち

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro